シャークベイ出走予定!「能力上位も…」

7日は美浦南Dコースで追い切りました(65秒6−50秒8−37秒3−12秒2)。


「先週は格上のレッドファルクス(1600万下)に胸を借りる形でしっかり動かしましたが、今週は隊列を変えてシャークベイが先行し、レッドファルクスが後ろから来るという形を取りました。実戦を想定してダートコースでの追い切りを行って、パートナーにはジョッキーが跨り外を回して並ぶという形だったんです。しっかり並んで来てさすがと思わせてくれたのですが、体を並べてからシャークベイがグッと前に出ようとしていましたし、上々の内容ですね。乗り手に感想を聞いても悪くなく、歩様も速いところへ行っていれば気にならないということだったんです。ここまで順調に来ることができているのかなと感じます。強い調教を行った後はどうしても不安に思ってしまうのですが、先週の追い切り後は変わりありませんでした。だからと言って安心して良いわけではありませんが、引き続きしっかりと確認していき問題なければ今週の競馬へ向かいます。前走の経験を無駄にもしたくないので1400mよりは1600mに行こうと思っています。現時点では内田さんで両方見れることになっていますが、可能な限り相手を見て土曜日にするか日曜日にするか検討します」(尾関師)


11日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:このクラスでは能力上位なのですが、如何せん休み休みの出走なので、思うような結果がだせません…。本馬の体質・厩舎の考えもあり、少ない出走で結果を出さなければいけないのも厳しい状況になっています。今回も休み明けなので、どこまで走れるか疑問の部分も多く、使いつつ調子を上げて出走することが出来ないのは痛いところです…。


期待値:★★★☆☆