ファイナルファング出走予定!「一桁着順目標で…」

2月12日(日)京都3R 3歳未勝利(ダ1400m)に熊沢重文騎手にて出走予定。馬体重466㎏(2/7測定)


「今週の坂路は馬場が悪過ぎたため、時計や動きなどからは判断がしづらい状況でしたが、ここまで順調に乗っていますし、気配自体は悪くありませんので、前走を一度使った上積みはあると思います。上手く流れに乗って前々で運べるようならもっと戦えると思うのですが、トモがまだパンとしていない分、スタートやダッシュに不安を残しているのも事実ですからね。コーナー毎に外に振られて置かれ気味になる可能性を考えれば、今回の条件は悪くないはず。今後も実戦経験を積みながら、後肢の強化を図っていきたいところです」(牧浦調教師)


コメント:スタートが悪いので、この距離では流れにのれないまま競馬が終わる可能性が、まだ高いと思います。今までのレース内容を見ても、あと2回りくらいは成長しないと、勝ち負けは厳しいと思いますので、レースを使いながら…といった感じです。まずは一桁着順を目標に!

期待値:★☆☆☆☆