マカハ・札幌2歳S(GⅢ)出走予定!「グランデッツア、やはり怖い…」

 10月1日(土)札幌11R 札幌2歳S(GⅢ・芝1800m)に三浦皇成騎手にて出走予定。
「追い切り表記は“遅れ”でも、実質は2頭併せの先着。無理なく時計が出たことですし、動きもOKでしたよ。一度競馬を使って、自分からハミを取るようになっており、前走からの上積みも見込めますからね。いい状態で送り出せるのは確かです。残る心配は、週末の空模様でしょうか。どの馬も同じ条件ですし、なるようにしかなりませんが、できれば良馬場でやらせてあげたいところです」(五十嵐助手)


コメント:新馬で負かしたグランデッツアが、やはり強敵ですね。今回も返り討ちと行きたいところですが、肝心の騎手が浜中騎手から三浦騎手へ変更になっているのは痛いところです…レースに勝つには実力だけではなく運と、いかにマイナス材料を少なくして騎乗できるか…というところもあると思いますが、その点に関しては不安の方が正直大きいです…そんな不安を吹き飛ばす勝利を期待したいですが…果たして。

期待値:★★★☆☆