サードシアター出走予定!「2戦目でどこまで…」

 28日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒5−52秒2−38秒5−12秒7)。「先週は1週前追い切りということで本馬場でビシッと追い切りましたから、最終追い切りはそれほどやる必要もないだろうと思っていました。それなので、負荷をかけるというよりはスピードに慣らすようにポリトラックで終い重点の調教を課しています。前を追いかけて内から並びかけるというものだったのですが、追い出してからの反応もしっかりしていましたし、伸びもよかったですよ。時計も考えていたものに近いですし、無事に仕上がったと思います。デビューのときは息づかいが気になりましたが、今回はそういったことはありません。あのときはおそらく暑さもあってピークを越えていて、呼吸器官もしっかりし切れていなかったから堪えていたのかもしれません。体力的に苦しかったのでしょうが、それでいて見どころのある走りをしてくれたわけですし、順調に来ている今回は当然楽しみも広がりますよね。1800mの組まれている土曜日の中山には松岡がいないようなので、信頼をしている北村宏司にお願いしました」(鈴木伸師)
10月1日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


コメント:デビュー戦がピークを過ぎていた感での出走。勝ち馬が新潟2歳Sでも勝利。あの状態で1.3秒差の5着なら、そんなに悲観はしなくてもいいと思います。相手はエアロケットとステージナーヴくらいでしょうか。この相手関係ならば勝ち負けは必死だと思います!
期待値:★★★☆☆