フェイムロバリー出走予定!「ここは叩き台でしょう…」

 10月2日(日)中山12R 中山オータムプレミアム(1600万下・ダ1200m)に福永祐一騎手にて出走予定。馬体重496㎏(9/27測定)
「追い切りではブリンカーをつけて好時計が出ましたが、今週は時計の出やすい馬場状態でもありましたからね。そう太くはないものの、正直、息遣いなどはもう一本欲しいかなという印象です。ここを使っての上積みをもって、中1週で10月16日(日)京都12R 京都オータムプレミアム(1600万下・ダ1400m)が青写真。今回は次走につながるような内容のレースを期待したいと思います」(小崎調教師)
「年齢が年齢ですから、以前と比べても大きく変わった印象はありませんね。最近は追い出してからの集中力が持続せず、ジリジリとしか脚を使えない感じもあるだけに、かえって直線の短い中山コースの方がいいのかもしれません」(中村助手)


コメント:上記コメントにもあるように、ここを叩いての京都オータムPが勝負でしょう。正直、中山も合うとは思いませんので、次走に向けて期待の持てる競馬をして欲しいものです。
今後のローテーションについては、負担の多い輸送競馬は考慮して関西圏での競馬に徹して欲しいです。

期待値:★★☆☆☆