クリサンセマム出走結果。「何とか及第点…」

 まずまずのスタートから、前半は中団の外め。中盤より好位でレースを進め、最後まで末脚を伸ばしましたが、結果5着での入線となっています。
「いい位置で競馬ができましたし、仕掛けてからもちゃんと反応。ラストまでやめることなく走っていましたので、内容は悪くないと思いますよ。まだ全体的に緩さを残しており、パンとしてないことを考えれば、ゆくゆくは何とかなるはず。これからの馬でしょう」(岩田騎手)
◆ひとレース毎に馬場状態が悪化していくほどの土砂降りの雨。血統的には歓迎のクチかもしれませんが、キャリアが浅く、トモに甘さを残している今の本馬にとっては、決して恵みの雨とも言いきれませんでした。そんな中、4角で他馬と接触する場面もありながら、最後まで諦めることなくファイトを続けてくれたのは収穫。走ることに対して真面目な性格は、必ずや今後に生きてくるものと思われます。今回は勝利こそ叶いませんでしたが、好位から外めをまわって終いまで脚を伸ばし、次走への優先出走権をきっちりと確保。成長、経験ともに前進あるのみです。(HTC)


コメント:あまり見所のなかったデビュー戦、そして今回の2戦目…
進展はありました!血統・値段等からも、このクラスは楽に突破して欲しいですが、優先権も取りましたし次走に期待の持てる内容だったと思います。
少しずつですが、良化が窺えますのでちょっとだけホッとしています…

いやぁ〜それにしても、凄い雨でした…
評価:★★☆☆☆
今年の愛馬通算成績:0.2.2.24