タンブリアン出走予定!

 8日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に丸山騎手で出走いたします。
4日は美浦坂路で追い切りました(52秒3−37秒9−24秒7−12秒3)。「今日はラテアート(3歳・オープン)と併せて追い切ったのですが、一瞬離されかけたものの最後までくらい付いていました。正直なところ、まだ体を持て余しているところがあるものの、以前よりも気持ちが入った走りを見せるようになっていますね。一度使ったことで状態は上向いてきてくれていますし、調教後の上がりを見ても歩様は安定していました。まだ完全に脚元が固まったとは言い切れませんが、以前と比べればしっかりしていますね。脚元の状態をぎりぎりまで見て最終的に番組を決めたいと思いますが、このタイミングで芝のレースを試してみたいと考えています」(斎藤師)


コメント:相手関係は正直、恵まれた印象。しかし、まだ体を持て余している段階で、より瞬発力が試される芝へ対応できるのか不安も大きいです…何とか次走以降に望みの持てる走りをして欲しいものです。
期待値:★★☆☆☆