フェルカド出走結果「進展なし…」

4日の阪神競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走、そのまま直線を向くとジリジリ伸びるが前も止まらず13着。

 

「申し訳ありませんでした。ゲートは落ち着いていたようで、スタート後もこの距離でもうまく流れには乗れていましたが、3コーナーで下がってきた馬の不利を受けてしまいました。立て直してからも伸び切れませんでしたし、ジョッキーも“今日は度外視してほしい”と言っていたほどで、今日は不利の影響が大きかったと思います。ただ、この距離は良さそうですから、ひと息入れて前進を目指したい思います」(角田師)

 

初めての1400m戦でしたが、スタートから無理なく流れに乗れていました。それだけに、ここからエンジンをかけようという場面での不利は大きな影響があったようで、今日は敗因もはっきりしています。今日ぐらいのスタートを切れればこの距離で前進は可能に思えますので、ひと息入れてからの巻き返しに期待したいと思います。

 

コメント:正直、現時点では明らかな能力不足。順調に経験を重ねて、成績が上向くのを待つしかなさそうです。

 

評価:★☆☆☆☆

【2020年】愛馬の成績:1.1.1.11