アップクォーク出走!「巻き返し期待!」

21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4−51秒6−38秒1−12秒9)。


「先週は終いを少し強めに動かしましたから、当該週の今朝の追い切りは先週ほど求める必要はないかなと考えていました。ただ、そろそろこのクラスは卒業させたいという思いもありますし、先週よりは控えているもののいくらか動かす形で仕掛けたところパートナーに先着を果たしています。見た印象は悪くないなと思い、上がりを待って騎乗者に確認すると、今日はフットワークが不正駆歩になっていたようですね…。馬場の悪いところを通った影響もあるようでおそらく心配は要らないはずですが、スッと手前を替えられなかったのは気になりますね…。レースまで残り僅かなのでやれることに限りはありますが、ケアを入念に施し、苦しいところをできるだけなくしてレースへ向かいたいです。トレセンで悪いことはしないのですが、念のためにゲートに行って適度に練習はしています。あとは本番当日ですね。気持ちの面もそうですが、前走は直前で雨が降って上滑りする馬場になり完全に空回りで終わってしまったので、良い状況で走らせてあげたいです」(中川師)


25日の東京競馬(ウェルカムS・芝1800m)にビュイック騎手で出走を予定しています。


コメント:この条件では『負けたくない!』くらいの強い気持ちを持っています。前走の大敗が気になりますが、マイルCSを勝ったビュイック騎手の手腕に巻き返しを期待しています。


期待値:★★★★☆