ディアンドル出走!「能力感じるが…」

次走予定:中山9月29日 カンナステークス〔J.モレイラ〕


奥村豊調教師「26日に坂路で追い切りました。やればいくらでも時計が出てしまうので、中山までの輸送もあることですし、馬なりで反応を確認する程度に抑えました。道中の手応えは抜群に良かったと騎乗者が言っていましたし、動きに関しては文句のつけようがありません。この中間ゲート練習を行いましたが、横の馬が先に前へ出るとそれを気にしてスピードに乗っていかないところがありました。こればかりは慣れてもらうしかありませんし、あとはモレイラ騎手の手綱捌きに期待したいと思います。前走の勝ちっぷりから相手が強くなっても良い競馬が期待できると思うので、いい結果を期待したいですね」


コメント:前2走の内容から能力は感じますが、未熟な面も露呈しています。スタートも不安がある中、少頭数に落ち着いたのは一安心。強そうな相手もいますが、モレイラ騎手の手腕に期待。


期待値:★★★★☆