サードシアター出走予定!「騎乗強化でどこまで…」

16日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6−39秒9−12秒8)。


「先週の競馬は見送らせていただきましたがコンディション自体はキープできていますし、順調です。ただ、あまり延ばしすぎると気持ち的にも精神的にも良くなさそうなので今週の競馬は使いたいと考えていますが、気になるのは空模様ですね。天候が崩れそうな予報ですが、単純に比較すれば先週よりはそれほど馬場が悪くならないんじゃないかなとも思っています。前走のような極端な馬場にさえならなければ大丈夫だと思いますので、今週は予定どおり行くつもりで今朝追い切りました。多少内に向くようなところはあったけれど悪くはありません。ソエのほうもコンクリートのような馬場を走ったことで響いただけですし、悪くはなっていません。背腰も大丈夫ですから、何とかいい走りをさせてあげられればと思っています」(鈴木伸師)


20日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)にベリー騎手で出走を予定しています。


コメント:騎乗がベリー騎手に交代して、どこまで前進できるのか?期待はしていますが、勝ちきるまでは厳しい印象。距離・コースとも合わない印象で、中山の1800mの方が競馬がしやすそうな気がします。騎乗強化で本馬の新しい一面を引き出して、次走に期待の持てる走りをして欲しいものです。

期待値:★★☆☆☆