勝手に映画批評 No.10「サイレントヒル」

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

SILENT HILL/サイレントヒル
2006年作品


[内容解説](amazonより引用)
最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。


コメント:原作がゲームだということもあり、途中まで単なるホラー映画かなと思っていましたが、真相が明らかになるにつれ面白くなりました。最期の終り方もアリだと思います!

評価:★★★★★★★☆☆☆