今週の出走予定!

…ありません。


ので、3月の成績を振り返りたいと思います。


3月19日 クリサンセマム 3歳未勝利 2000m・阪神 9着
コメント:レース前の厩舎サイドの弱気なコメントが多かったので、期待と不安が半々くらいでした。レース内容も平凡でしたね…負けるにしても、何か光るモノを一つでも感じることができれば、今後に期待も持てるのですが…ディープインパクト産駒の期待馬だったので、辛口になってしまいますが、まだ諦めた訳ではありません!成長力はあると思うので、定期的にレースを使えれば勝ち上がるチャンスもあると思います。


3月26日 マヒナ フラワーC(GⅢ) 1800m・阪神 3着
コメント:大きな馬体重減で不安も大きいレースでしたが、マヒナの能力を実感したレースでした。前走の1着入線(12着降着)がフロックではないことを示した1戦でした。間違いなく自分の中で、今年の中心となり活躍してくれる愛馬だと実感しました。桜花賞出走の権利は獲れませんでしたが、次走はオークスTR・フローラSを予定しています。出走することができれば、有力馬として取り上げられるだろうし、かなり期待の高い一戦となりそうです。


3月27日 タンブリアン 3歳未勝利(ダ)1800m・阪神 9着
コメント:脚元の関係でデビューが遅れていました。勝ち負けよりも、無事に走ってくれれば…と思っていたので、あまり期待はしていませんでした。まあ結果もその通りだったのですが…定期的にレースをこなせれば、変わり身も期待できるかもしれませんが、脚元の関係もあり厳しい状況だと思います。調教師のコメントを見ていると慎重な対応をしているみたいですが、スペシャブレイドを途中から預かり、中途半端な仕上げとレース選択で故障→引退させた(あの故障は明らかな人災でしょう)厩舎なのでイマイチ信頼も持てません。ので、残念ですが期待もあまりしていません…