マヒナ フラワーC(GⅢ)出走予定!

 23日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒5−51秒9−37秒8−12秒3)。24日に軽めの調整を行いました。「好調時に比べるとカイバの喰い、体の戻り具合がひと息なのは否めませんが、引き続き動きはいいんです。水曜日にそれなりの時計を出したのですが、無理なく5ハロン66秒半くらいで回ってきていますし、動き、乗り手の感触ともに良好でした。予定が延びたことはマイナスになっていませんし、ここは行くしかないと思いますのでフラワーCへ挑戦することにしました。中身の問題は引き続き残りますが、それ以外では初めての関西圏への輸送競馬ですし、輸送や新しい環境にうまく対応できるかが大きなポイントとなるでしょう。マヒナの本質的な距離適性は1400〜1600mだろうと当初は思っていましたが、そうならないようにこれまでじっくり教えながら鍛えてきたつもりです。それが前回の菜の花賞でも見られましたし、1800mの距離もこなしてくれるはずです。開催は変わりましたが、ウチの厩舎はこのレースとの相性がいいですし、今回もいい勝負をしてくれるのではないかと期待しています」(勢司師)
26日の阪神競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。


コメント:やはり重賞ということで、メンバーはまずまず揃った感じです。マヒナも有力馬の一頭でしょう!蛯名騎手も、前走の降着(1着入線)の件もあり、一発狙っていると思います。是非、前走の汚名を返上するような走りを見せて欲しいものです。
期待値:★★★☆☆