タンブリアン出走予定!

 23日は美浦坂路で追い切りました(52秒1−38秒4−25秒1−12秒3)。「出走が長引くことで両前脚への負担が強くならないかを懸念していましたが、スタッフがよくケアしてくれているのもありますし、馬も頑張って毎日の調教に応えてくれていますから、今のところ問題はありませんよ。体調もいい意味で安定しています。今朝追い切りを行ったのですが、相変わらず気持ちの乗りがよく、時計も無理なく52秒の終い1ハロン12秒台で上がってきました。動きは引き続きいいですし、何とかこの調子で競馬まで送り出してあげたいですね。想定を見ると権利持ちと初出走組で埋まってしまうほどの極端な状況で、初出走組も必ず出走できるというわけではありません。幸い、ダートの1800mは2鞍ありますから、土日どちらかで出走のチャンスが大きいレースへ投票することになると思います」(斎藤師)
27日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に伊藤直騎手で出走を予定しています。


コメント:脚元の関係でデビューが遅れましたが、ようやくデビューできます。どんな走りをするのか楽しみではありますが、勝ち負け厳しいのかな…でも素質はあると思うので、次走に繋がる走りを見せて欲しいものです。
期待値:★★☆☆☆