マヒナ出走結果。

 26日の阪神競馬では五分のスタートから徐々に位置を下げ、後方からじっくり進める。勝負どころから進出し、直線は馬場の外めをよく伸びたものの3着まで。「がっつり好位から進めるのはしんどいと思って、上がりの競馬を意識してレースをしました。勝ち馬の後ろでうまく進められましたし、最後までよく伸びています。とても素直で乗りやすい馬。こういう状況で厳しい条件になってしまいましたし、体も減っていたけれど、ほんとうによく頑張ってくれたと思います」(蛯名騎手)「施行条件が変わり、馬体減りなどもあって万全とは言えない中で、最後まであきらめずにしっかり伸びていました。結果は残念でしたが、ほんとうによく頑張ってくれたと思います。このあとは美浦に戻って、まずはメンタル面のチェックなどをしっかりと行っていきたいと思います」(勢司師)長距離輸送や馬体減など厳しい条件ながら最後までしっかり伸びたレースぶりには頭が下がります。結果は残念ながら3着でしたが、世代でも上位の力を見せた内容と言えるでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体の確認をしてから検討します。


コメント:輸送競馬・大幅馬体減(−18kg)と不安材料が多かったですが…マヒナ頑張りました!
直線で追われると、強い脚取りで伸びました。欲を言えば、2着までに入って賞金を加算したかったですが、マヒナの底力を感じました。パドックでは舌を出して遊んで歩いていたので、大丈夫か?と思いましたが真面目に走ってくれましたね。
この後は馬体の回復が課題でしょうが、フローラSかスイートピーSでオークスの出走権を獲って欲しいです!
評価:★★★★☆
今年の愛馬通算成績:0.1.1.13