勝手に映画批評 No.47「レミーのおいしいレストラン」

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

RATATOUILLE/レミーのおいしいレストラン
2007年作品



解説(TSUTAYAより)
ファインディング・ニモ」のディズニー/ピクサーが贈るコメディ・アニメ。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。天才的な料理の才能を持ち、一流レストランのシェフになる夢を抱くネズミのレミーはある日、尊敬する料理人グストーのレストランに辿り着く。一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにしてしまった。しかし、レミーがそのスープをおいしく作り直したところを目撃したリングイニは、コンビを組もうと提案。こうして彼らは、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。



コメント:この作品も楽しかったです!ネズミが主役ということで“大きな期待はしていなかった”というのが本音だったのですが、いい意味で期待を裏切られました。やはりディズニーは楽しさのツボを押さえているのを改めて認識しましたね。映像も綺麗でパリの風景なんかは、見とれてしまう程…見終わった後に、心地よい気分になれるハートウォーミングな作品です。
評価:★★★★★★★★☆☆