フライングブラック出走予定!

 4月16日(土)阪神7R 500万下(ダ1800m)に三浦皇成騎手にて出走予定。
「普段の調教では普通に乗れることもありますが、何かの拍子にスイッチが入ると、突然の様に気難しい面を出してしまうんですよね。今週の追い切りは何とか無事に終えることができ、馬場の荒れた時間帯でも終いまでシッカリしていましたから、それほど稽古駆けしない事を考慮すれば、悪くない内容と言ってもよいでしょう。久々にしては体も前走時とほぼ一緒(476㎏:4/12測定)ですし、何より前回の追い切り時と比べると真面目に走ってくれたのは救いです。トレセンの環境に長くいると、どんどん自分を追いこんでしまうタイプですので、今回は帰厩して10日で競馬に使う事に。当初は小倉の芝も考えていましたが、気性的に直前輸送には不安がありますし、ダートは未経験だけに試してみるのも面白いという事で、阪神に向かうことになりました。このクラスでも勝ち負けになる力は持っている馬ですので、今回のソフトな仕上げが当日の落ち着きに繋がってくれることに期待したいですね」(畑助手)



コメント:ダ、ダートですか…個人的には向かないと思います…
このクラスでは力上位なのは確かなので、格好はつけるかもしれませんが…
ダートを試す価値がないとは思いませんが、今の優先出走権がなければ、いつ出走できるか分からない状況で試す必要性があまり感じられません…
個人的には来週の京都2200mに向かって欲しかったです…

期待値:★★☆☆☆