マヒナ出走予定!

 19日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒4−51秒9−37秒5−12秒4)。「先週と同様の隊形で2頭を前に見ながら後ろで単走の追い切りを行いました。先週ビシッとやったので今週はそれほど無理をさせていませんが、思い通りのいい調教ができましたし、いい動きを見せてくれましたよ。強気なことばかりを言ってもというところはありますが、これまでのなかでもしかしたら一番いいデキにあるのではないかというくらいですね。あとは実戦へいってどうかでしょう。競馬はいきものですし、絶対はないので簡単ではありませんが、これで負けたら仕方ないくらいの気持ちでいます。以前ならば右回り左回りの差を少し考えていましたが、今は走りのバランスもいいし、まったく気にならないですね。ジョッキーも楽しみにしている馬で、久々に実戦で跨ってもらいますから、以前との比較もしてくれるでしょう。いい走りを見せてほしいですね」(勢司師)22日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走いたします。


コメント:勢司調教師のコメント心強いですね!個人的には中山コースは、現時点では1枚割り引いて考えた方がいいと思いますが、ここで勝つことができれば今後の桜花賞路線が非常に楽しみになります。数頭手強そうな相手もいますが、今年初の勝利をマヒナで飾りたいものです!

期待値:★★★☆☆