エスカミーリョ出走!「ラストチャンスか…」

8月13日(日) 小倉7R 3歳未勝利 ダート1700m 16頭 団野大成(56.0kg) 発走13:20

 

音無秀孝調教師「13日の小倉・D1,700m戦に出馬投票させていただきました。長距離輸送に備えて、昨日は坂路コースで終い重点の形で追い切りを行っています。道中はエスカミーリョが先行し、同じ3歳未勝利馬に付けて0.1秒先着しています。前半の馬場の良い時間帯だったとは言え、この馬にしては最後までしっかり動くことが出来ていましたし、ここ最近の中でも良い内容だったと思います。レースでは周りに気を取られて落ち着きがないですが、トレセンではとても穏やかに過ごすことが出来ています。これまでの競馬を見る限り、芝のスピード勝負に対応できないところは否めないことから、今回はダート戦を試させていただきますが、いかに砂を被らずにスムーズに走ることが出来るかがカギになってきます。砂を被らない位置でのびのび走ることが出来れば、最後まで頑張って走ってくれると思いますので、団野大成騎手には上手くエスコートしてもらいたいところです」

 

コメント:今までの内容からも中央で走るには色々と能力が足りません。それがダートに変更してどこまで変わってくるか。正直、厳しい現実を突きつけられる可能性が高いとは思いますが、騎乗込みで何らかの前進を期待したいところ。成績次第では最後のレースになりますが、うまく先手を取って粘りこむシーンを見たいものです。

 

期待値:★★☆☆☆