ペリファーニア メイクデビュー!「抽選突破、運もある!」

25日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に横山武騎手で出走いたします。

 

21日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒5-69秒2-54秒0-39秒1-11秒9)。

 

「今週の競馬に備えて今朝追い切りました。前に馬を置いて進み、直線で内から併せに行く形を採ったところ、楽な手ごたえでしたね。やはり動くなと感じさせるものでしたし、新馬戦に出られたらいい勝負になりそうと思えました。ただ、その新馬戦に出られるかが一番問題です。先週の除外状況から考えると、かなり厳しい抽選になりそうです。その場合は未勝利戦へ向かうことを考えていますが、今週の未勝利に回ろうとすると新馬戦に投票せずに最初から未勝利戦に投票しなければいけません。それなので、まずは当初の予定通り新馬に投票するつもりで、除外になった場合は投票日が別日になる28日のほうへ回るという形を考えています」(鹿戸師)

 

コメント:調教の動きが良くレース前から話題にもなっていたので、期待値が上がっていましたが、出走するには厳しい抽選を突破しなければいけませんでした。その厳しい抽選も見事にクリアして運も持っている…と思いました。エフフォーリア、ヴァンガーズハートの半妹になりますので、血統的にも注目していますが、父がモーリスだけに初戦からどこまで動けるのか疑問な部分もあります。しかし、調教で見せた動きからも高い素質を持っているのは間違いないので、ここは通過点といきたいところです。

 

期待値:★★★★☆