クレッシェンドラヴ オールカマー(GⅡ)出走!「3度目の正直で…」

9月25日(日)中山11R オールカマー(GⅡ・芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「きのうウッドで追走して馬なり。気持ちを乗せながらあまり速くならないようにやりましたが、終いは素軽い動きでしたし、ゴール板を過ぎた後もしっかりとした感じで2コーナーまで走って行きましたからね。内田博騎手によれば、『8歳でも元気。涼しくなってきたこともあるのでしょう。先週より動きが良かった』とのこと。雨が残る馬場であったことも考えれば、なおさら良かったのではないかと思います。さすがに全盛期に比べるとどうかですが、“一週前にビシッとやって、当該週はいい動き”というのもいつもと同じ流れ。見ていて時計以上に覇気や躍動感がありました。理想は内枠を引いて好位でうまく立ち回る形。ただ、枠順や当日の馬場状態次第で話は変わってきますが…。あとは例年以上に相手が揃っている点がどうかでしょう」(林調教師)

 

コメント:2年振り3回目のオールカマー出走になります。過去2回の出走に比べると年齢、その後の成績、臨戦過程と強気になれる材料が無いのも本音ですが、底力のある血統からも3度目の正直でなんとかならないものか…という希望もあります。現実は、手強いメンバーが揃ったので厳しいと実感していますが、日経賞のように見せ場は作って欲しいところ。

 

期待値:★★☆☆☆