マカハ出走予定!「ラストラン…?」

12月23日(祝・金)阪神11R 六甲アイランドS(1600万下・芝1400m)に池添謙一騎手にて出走予定。馬体重474kg(12/20測定)


「レースが金曜日ですので、火曜日に最終追いとして終い1ハロンだけサーッと。自分からちゃんと動いていましたし、いつもの本馬の走り。デキは安定していますよ。右回りの前走でも終いで脚を使っていましたし、距離の1400mはイイはず。あとは展開と出方ひとつでどうなるかでしょう。上位争いを続けていた頃とは違い、鞍上の継続的な確保が難しくなっているようで、最終的に今回は池添謙一騎手で行くことになりました」(中村助手)


コメント:パフォーマンスが落ちているのは一目瞭然。阪神コース、メンバー的にも強調できる材料は無く、前走からの惰性での出走感が強い印象。個人的には、次開催の京都まで待機で良かったと思います。


期待値:★☆☆☆☆