ステラリード出走予定!「頭数には恵まれましたが…」

 9月11日(日)札幌10R おおぞら特別・牝(1000万下・芝1800m)に四位洋文騎手にて出走予定。馬体重444kg(9/6測定)


「入厩後の数日は少々うるさくしていましたが、週明けからは雨風や環境の変化にも慣れてきたのか、落ち着きを取り戻してくれた様子。飼葉も食べていますので、前走よりも何とかプラス体重で臨めるのではないでしょうか。追い切りは脚抜きの良い馬場だった分、十分な時計でしたし、状態はいい意味でキープできていると思いますよ。あとは鞍上にお任せ。単に追い込みに賭けるのではなく、リラックスして走らせてあげることに重点を置いた結果が、どういう位置取りになるかでしょう」(日高助手)


コメント:8頭立てと頭数には恵まれました。未勝利馬も一頭います。しかし、勝つまでは厳しい印象…ステラみたいに気性に問題があるタイプは、リズムを崩すと惨敗すらありますからね…でもチャンスが高い一戦であることも事実!気分良く走ることができれば、久しぶりの馬券対象(3着以内)もあると思います!

期待値:★★★☆☆