マヒナ フローラS(GⅡ)出走予定!

 20日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒0−51秒9−38秒1−12秒6)。「前走へ向かうにあたっては少し不安もありましたが、先週あたりから気配もカイバ喰いも上向きですし、順調にここまでこれたと思います。体はいいと思いますが、前走で減った体重を戻そうと思って手加減した調整はしていないつもりです。本番でどのくらいの体重になるかは蓋を開けてみなければわかりませんが、それはそこまで大きな問題ではないと思います。大事なのは精神です。先週もお話しましたが、一度使ったことでメンタル面の状態がとてもいいように感じます。体重、調教時計などさまざまな評価材料はありますが、ウチの厩舎でいちばん大事にしているのは“いかに精神が良いほうへ向いているか”を考えることです。その点を見れば今日の時点では満足いく状態でレースへ送り出せるのではないかと思っているのです。フローラステークスで権利を獲ってくれればもちろん本番へ向かいたいと思っていますから、少なくとも3着以内に来てほしいし、メンバーを見てもその可能性は十分あると思いますので楽しみにしています」(勢司師)23日の東京競馬(フローラS・牝馬限定・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


コメント:相手はダンスファンタジア・マイネイザベル・アドマイヤセプターといったところでしょうか。この相手なら互角以上に戦えると思います!しかし土曜日の東京は雨予報…馬場が悪化した際に差しが届くのか不安があるのも事実。差してくる脚は見ごたえ充分なマヒナなので、好勝負を信じて応援します!最低でも3着でオークス(GⅠ)への出走権を!!
期待値:★★★★☆