マヒナ出走予定!「蛯名J、頼みました!」

 17日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒0−52秒2−38秒3−12秒3)。18日は軽めの調整を行いました。


「これと言った不安もなく、順調にここまで来ることができました。水曜日の追い切りもこれまでと同様に馬との呼吸を大事にしたものですが、終いの伸びも上々で、復帰戦としては文句のない状態に持ってくることができたような気がします。そのため、予定どおり今週の競馬へ向かうことにしました。敢えて課題というか気がかりだった点を挙げるとすると、これまでの競馬を見ていると右回りの方がパフォーマンスに優れていること。もちろん勝ったのは左回りの東京なのでこなせるはずです。ただ、前走が道悪だったとは言え内にササっていましたからね。その一方で、菜の花賞、フラワーCなど右回りの方が終いの伸びも良かった。調教では左回りのポリトラックでもそれほど気になりませんから、杞憂で終わって欲しいし、いい競馬を見せてもらいたいと思っています。あとひとつは鞍上の件でした。今開催の500万下クラスの3歳牝馬は斤量が52キロになります。もちろん主戦の蛯名ジョッキーに声かけをしたのですが、通常断っているという斤量だったんです。ただ、最終レースであることもありますし、ジョッキー自身が“マヒナに乗れないのは何か寂しいし、乗りたい”ということでいい返事をもらえました。そういった気持ちは嬉しいことですし、頑張ってほしいですね。骨っぽい相手が揃っていますが、ここでいい結果を出して、勢いを持って紫苑ステークスへ向かえればと思っています」(勢司師)

20日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。


コメント:休み明けになりますが、このクラス・相手には負けたくないというのが本音。蛯名騎手も52kgで騎乗してくれるのは嬉しいですね。何が起こるのか分からないのが競馬ですが、ここは通過点だと思っています。

それにしても、勢司調教師の人柄が伝わってくるコメントですね…。
是非、マヒナで結果を出したいものです!
期待値:★★★★★