ソウルオブエイチ出走結果。「想定の範囲内…」

 スタートを決めて先手を奪い、道中はマイペースでレースを進めましたが、直線残り200mから同厩馬に突き離されてしまい、結果2着での入線となっています。
「今日はスタートをポンと出て、無理せず前へ。道中がいい感じだったものですから、楽勝かと思いましたが、予想以上に勝ち馬が強かったですね。事前に聞いていたほど、トモが甘い印象を受けませんでしたので、この馬なりに良くはなっていたのだと思います。いずれ順番は回ってくるでしょう」(武豊騎手)
「前回よりもスタートは出てくれましたし、主導権を握るような競馬ができたのは収穫ですが、まさかこれだけ(5馬身)の差がつくとは…。この2戦のレースぶりを見る限り、1800mの距離が長いということなのかもしれません。使い詰めになりますので、ひとまずこのあたりで1ヶ月ほどのリフレッシュ放牧を挟み、次に備えたいと思います」(森調教師)
◆未勝利脱出にむけて条件は整ったかのように思われましたが、ラストは初ダートとなる同厩馬の一変に水をあけられ、まさかの2着…。今日は勝たなければいけない一戦だっただけに悔しさは残りますが、スタートやレース運びに進展が窺えるなど、それなりに収穫もありましたので、これらを次に生かすことで勝利に導いていくほかありません。なお、このあとは一旦グローバルでリフレッシュを図り、函館もしくは交流競走へ。距離短縮も視野に入れ、調整を進めていく予定です。(HTC)


コメント:勝ち馬が思った以上に強かったですね…しかし、負けすぎ…
楽に逃げていると思えただけに、勝ち馬に楽に交わされ2着確保も危なく思えたので、能力の底が見えた感じ…
似たようなメンバーでやれば、順番は回ってくるでしょうが、その後を考えると…
評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬通算成績:0.2.2.21