フローガ出走予定!

 6日は栗東CWコースで追い切りました。「3日の動きがもうひとつだったので、今朝再度CWコースで併せて追い切りました。3頭併せで3歳OPのスマートロビンには遅れましたが、古馬1000万下のデコルテには先着し、時計も上々。隣に馬が来ると怖がる面があるようなので、ブリンカー付きのホライゾネットを着用したのも良かったようです。これなら今週の競馬に使ってもいいだろうと判断し、出走させることにしました。馬体は締まっていい状態ですし、力を出せるデキにあると思いますよ」(松田国師)9日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に福永騎手で出走いたします。


コメント:前走のダート戦は抜けた1番人気でしたが、途中から手応えが悪くなり離された5着でした。今回もダートを使うということは敗因はダートとは考えていないようです。前走の小倉の小回りコースよりは今回の京都コースの方が合っていると思いますが、中間の動きがイマイチだったのが気になります…牝馬限定戦ですが相手も強化されている感じです。しかし、能力は高いと思いますので積極的な競馬で勝利を期待しています!

期待度:★★★☆☆