キャロットクラブ募集馬について

募集馬のカタログも届き、DVDで動きを見て、所属厩舎も分かり出資したい馬も絞れてきました。以下が出資候補です。


ウォーエンブレム × ティエッチマンボ
牡・堀 3600万

コメント:父ウォーエンブレムに関しては、以前から出資したいと思ってたので本馬は非常に魅力的です。歩き方も柔らか身があって好きなタイプ。距離も持つと思うので楽しみですね。ただし気になる点が、父ウォーエンブレムの成長力と厩舎。厩舎は現在、色々と問題があるみたいで在厩馬が少ないんですよね…2歳馬のアストライオスもゲート試験合格後、早々と外へ出されました…帰厩の予定も立っておらず、厩舎の不安がつきまといます。
ので、最優先では行きません。


ディープインパクト × オールザウェイベイビー
牝・松田博 3400万

コメント:この仔に一番出資したいですね。馬体・歩様は勿論ですが、何といっても厩舎が魅力。毎年のように活躍馬をだしてますからね。厳しい抽選にはなると思いますが、最優先でいこうと思ってます。獲れたらいいな〜


スペシャルウィーク × グレイトフィーヴァー
牡・松田博 3600万

コメント:こちらも松田博厩舎。ラフォルジュルネの全弟なので期待できるのでは、と思っています。不安は正直、スペシャルウィークの牡馬にこれといった大物がいないという点が気になりますが…しかし、個人的には魅力的な一頭です。(厩舎も込みで)


現時点では、上記の3頭に出資したいと思っております。
上記の3頭程ではありませんが、他に気になる馬も数頭いるので様子をみながら決断しようと思います。

注目していたアドマイヤサンデー10ですが、馬体・歩様に魅力を感じませんでした。個人的な好みもありますが…厩舎も角居調教師ではなかったので、個人的には危険な感じがします。


厩舎に関して言えば、今までお世話になった調教師で好印象なのが、
小島茂調教師・勢司調教師ですが、今のところ出資したいと思う馬がいません…今後の馬の成長を確認しながら検討はしたいと思います。

逆にNGなのが、
友道・斉藤誠・松田国調教師ですね。
今回、気になった馬で所属予定厩舎にこの3調教師がなかったのは正直、良かったと思ってます。
厩舎は大事ですからね!