ソウルオブエイチ出走予定!

 4月29日(金)門別8R スピカ特別(ダ1800m)に山口竜一騎手にて出走予定。
「先週は1番人気であの競馬、本当に面目ないです。気性の幼さ、悪さが出たということかもしれませんが、稽古では動ける馬ですし、普段の感触から言っても、あそこまで負ける馬ではないと思うんですが…。ちょっと敗因が掴みきれません。取りあえずレース後の疲れはありませんので、きのうトレセンを出発し、直接、門別競馬場へ。輸送が続くリスクはゼロではないかもしれません。ただ、条件としては恵まれた番組ですからね。何とか巻き返したいところです」(今井助手)


コメント:殆ど連闘での競馬。勝っても負けても、このまま6月からの函館競馬へ参戦するのでしょうが…相手関係は中央で走るより楽なのは確かですが、東京コースで2着しているように広々としたコースの方が向いていると思います。アテにはならない面もありますが、中央でも勝ち上がる力はあるはず!ここは通過点…といきたいところですが、個人的にはコースが少し不安です…ギンザスクランブルにも勝てる気しないし…

期待値:★★☆☆☆