クレッシェンドラヴ出走!「飛躍の年に向け…」

1月6日(日)中山9R 迎春ステークス(1600万下・芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。


「今朝ウッドで先週と同じくらいの内容を。レースを使ってきている馬ですので、そこまでやり込む必要はなく、調教量としてはもう十分だと思います。上積みこそないものの、この中間は坂路を使うなどして、状態は何とか平行線をキープ。ここまではややテンションが高い程度でおさまっていますので、あとはレース当日、競馬場に行ってどうかでしょう。ここは昇級初戦、それにもう少し京都(寿ステークス)とメンバーが割れるかと思っていましたが、中山のほうが濃くなってしまった感じです」(林調教師)


コメント:今年こそオープンへ昇級して、重賞戦線に名前を連ねて欲しい逸材だけに、手強い相手が揃いましたが好勝負を期待しています。前走より、距離が200m伸びるのは多少引っ掛かるので、個人的には52kgなら中山金杯(GⅢ)で見たかったのが本音です。


期待値:★★★★☆