サルトアトランテ出走!「ダート変わりで前進期待!」

次走予定:京都11月18日 ダート1,400m(牝)〔C.デムーロ


西園正都調教師「14日に坂路で追い切りました。併せた相手は未勝利ながらも差のない競馬をしている馬ですが、それを全く寄せ付けないぐらいの動きを見せてくれました。仕上げに関してはとてもいい状態でレースに臨めそうですし、ゲートさえ五分に切ることが出来れば良い競馬をしてくれるはずです。帰厩後は念のためにゲート練習を行いましたが、トレセンでは全く大人しくしていたので、あとは当日の落ち着きが鍵になりそうです。芝でも差のない競馬をしてくれましたが、血統背景からダートならより良いパフォーマンスを見せてくれると思いますので、あとはジョッキーが勝利に導いてくれることを期待しています」


コメント:芝で今一つの競馬振りが続きましたので、血統からもダート変わりは期待できます。しかし、馬体重があまり無いだけに、思っているほどパフォーマンスを上げられない可能性もあります。期待8:不安2といった感じですが、 調教の良さからも今までの鬱憤を晴らす競馬を見たいものです。


期待値:★★★★☆