エルマンボ出走予定!「勝負は次?…」

6日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5−54秒9−40秒8−13秒3)。7日は軽めの調整を行いました。


「年末の競馬はちょっとピリッとしきれませんでしたが、一度使った分だけ気配はさらに上向いていますよ。コンディションも良く、これならば今週の競馬を考えてもいいのではないかと思えましたので、予定通り特別登録をさせていただき調整を行っていました。間隔が詰まっていることもありますし、やりすぎないように配慮しながら水曜日にサッと動かしています。動きもまずまずですし、今日の様子も問題ないことから予定通りレースへ向かいます。前回の競馬の内容から本当に良くなってくるのはもう少し時間がかかるのかもしれませんが、体調は変わらず良好ですから、いい走りを見せてもらえたらと思っています。鞍上はフランに頼むことにします」(堀師)


10日の中山競馬(招福S・ダ1800m)にF.ベリー騎手で出走いたします。


コメント:これといった強敵は見当たらず、本馬の能力を考えたら勝利を意識したいところですが、如何せん前走の内容から、どこまで立て直しが出来ているのか疑問もあります。狙いはやはり、次の東京だと思いますので、次走へ期待のできる走りが見たいものです。


期待値:★★☆☆☆