ステラリード出走予定!「今度こそ突き抜けろ!」

2月12日(日)京都12R 1000万下(ダ1400m)にクリスチャン・デムーロ騎手にて出走予定。馬体重454㎏(2/8測定)


「土曜の牝馬限定戦が除外必至だったため、抽選次第で出走の可能性が残っていた日曜日の混合戦へ。何とか今週の出走に漕ぎつくことができました。追い切りは前回同様にポリトラックでサーッと。動きは悪くありませんし、中1週でもデキ落ちはなく、平行線をしっかりとキープできていますよ。まだまだ安心はできないものの、最近はトレセンに居続けても馬体が減ることがなくなりましたし、ここ数走は競馬場に入ってからのテンションも安定していますからね。乗り難しい馬だけにテン乗りが不安といえば不安ですが、ここでもチャンスはあると思っています」(日高助手)


コメント:この条件を走るようになってから安定していますね。前走も1番人気の馬と同じように強気に上がっていった為、最後伸びを欠いた競馬で展開のアヤ。ハイペースだったことを考えると、そんなに悲観する内容ではないと思います。今回も自分との戦いになる面もあると思いますが、展開が向けば突き抜けるだけの力はあると思います!

期待値:★★★☆☆