ソウルオブエイチ出走結果。「最低ラインの競馬…」

 互角のスタートから今回はハナへ。後続の執拗なマークを直線入口で振り切りにかかりましたが、最後は脚色に余力がなくなってしまい、結果5着での入線となっています。


「終始、直後にピッタリとつけられ、まったく息が入らない流れに…。むこうも伸びきれていないのですから、結果的には潰されてしまっただけ。展開が向きませんでした。乗っていて、連闘による影響のようなものは感じなかったので、道中でもう少し楽をさせてもらえれば、前との差も変わっていたのではないでしょうか」(四位騎手)


「終始突っつかれる展開で息を入れられず、辛かったのでしょう。こちらはキレる脚を使えるタイプではない分、4角である程度のセーフティーリードが欲しいですからね。それでも1番人気が後方でしたのでチャンスはあるかと思いましたが、最後は辛抱しきれませんでした」(水谷助手)


◆「息の入らない展開とは言え、今日の時計ならもう少し頑張って欲しかった」(調教師)ところですが、「最低限の5着を確保し、次に望みをつなぐ形がとれた」(水谷助手)のは不幸中の幸い。スーパー未勝利での一発に備えるべきか、強行軍でも2チャンスを狙っていくべきか。レース後の馬の状態とも相談をしながら、師と作戦を練っていく予定になっています。(HTC)


コメント:やはり当てにならないタイプですね…
なんとかギリギリラインの5着を確保しましたが、このメンバーでこの勝ちタイムなら、もう少し善戦して欲しかったというのが本音。
連闘したので、レース後の疲れが心配ですが、残された数少ないチャンスを掴んで欲しいものです。
評価:★★☆☆☆
今年の愛馬通算成績:1.5.4.42