ブロンクステイル出走予定!「決意の連闘!」

 「今朝改めてチェックを行いましたが、脚元は昨日よりムクミもないようですし、確認する限りでは他の部分も気になるポイントは感じられなかったので、予定どおり今週の競馬へ向かうことにします。連闘策になりますから、少しでも多くの間隔を置くために日曜日へ回りました。直前まで手強いなと思っていた関西馬が来る予定だったのですが、違うレースへ回ってくれたようですね。ジョッキーですが、ここ数戦は勝春にお願いしていましたが、別に下手に乗ったからとかではなく、プラスアルファを作るために3キロ減の利く平野ジョッキーにお願いすることにしました。以前にも跨ってくれていますし、彼もそれ以降ずっとブロンクスのレース内容や動向を気にして見ていたくらい勉強熱心です。クセもわかってくれているでしょうから悪いコンビではないはずです。もう順番ですから、何とかいい結果を出して欲しいと思っています」(小島茂師)
7日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に平野騎手で出走いたします。



コメント:ブロンクスに関しては、小島調教師を信頼していますので、連闘・騎手変更に関して文句はありません。そもそも、ブロンクステイルに出資した理由のひとつに「小島ワールド」を体感したかったというのもあります。コメントからも分かるように真剣で熱意のある人柄が伝わってきます。
今回の相手関係ですが、前走よりは楽になりそうな印象。でも正直、恐いのは相手関係よりも疲れからくるポカですかね…
今回で勝ち上がって、ブロンクスにちょっとした休息を!
期待値:★★★★☆