ベイビーローズ出走結果。「限界でしょうね…」

 五分のスタートから、前半は3番手の外め。4角より追い出しを図り、前を追いかけましたが、直線でもうひと伸びが繰り出せず、結果6着での入線となっています。


「道中は3番手から、いい感じでレースを進めることができましたが、勝負所で反応が鈍かったのは、休み明けの分。スッと動くことができませんでしたからね。それでも最後までバテているわけではありませんので、おそらく、ここを叩いて変わってくると思います。今日のような形であれば、特に気難しい面などは感じられませんでした。次での前進に期待しましょう」(村上騎手)


◆絶好位につけてレースを進めることができましたが、勝負所で追い出されると、いくらかモタつく恰好に。最後までバタバタにならなかったとは言え、やはり5ヶ月ぶりの実戦では分が悪く、もうひと踏ん張りがききませんでした。帰厩後の調整過程からも、休み明けを一度使っての上積みは大きいはず。まずは帰栗後の様子を窺った上で、次走の検討に入ります。(HTC)



コメント:4コーナー手前から手応えなくなりました…その割には6着と粘っているように思えますが、メンバーがメンバーだけに…
やはり今後、中央では厳しい印象を感じたレースとなりました。(特にダートでは)
個人的にはダートより芝コースの方が向いていると思うので、次走は芝の中距離を走らせて欲しいです。
昨日の京都、賤ヶ岳特別 2200mに出走した方が良かったのでは…と思いました。
評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬通算成績:1.4.4.36