勝手に映画批評 No.26「アイ・アム・レジェンド」

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]

Ⅰ AM LEGEND/アイ・アム・レジェンド
2007年作品


内容(「Oricon」データベースより)
ウィル・スミスが渾身の演技で放つアクション超大作!ロバート・ネビルは優れた科学者だが、その恐ろしいウイルスを食い止めるすべを知らなかった。それは誰にも封じることができず、治すこともかなわない人間が作り出したウイルス。なぜか免疫があったネビルは荒れ果てたニューヨークでただ1人生き残り、3年間毎日無線で必死に他の生存者を捜すが…。



コメント:最近多いウイルスが関係している作品。そのウイルスによって人間は殆ど絶滅し、残った人間も多数がクリーチャーみたいな化け物になってしまい、残りの僅かな正常な人間を襲います。
果たしてこの世界を救う術はあるのか…といった内容。

特に目新しさもなく、無難な作品といった印象。
評価:★★★★★★☆☆☆☆