フェバリットアワー出走結果。「完全に頭打ち…」

 土曜日の新潟9レース、混合、3歳以上500万下・三国特別・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走からマイナス18の506キロ。好スタートから押してハナ争いに加わるも、行けずに3〜4番手の外目から。1〜2コーナーでは5番手を楽な手応えで追走。3コーナーでは押して先頭グループに並びかけるも、4コーナーでは5〜6番手へ。そのまま直線に向き、馬場の中ほどから追い出されるも伸びはなく勝馬から2秒9差の11着でした。レース後、横山義行騎手は「勝負所から捲りに行ったのですが、直線は思ったほど伸びませんでした」とのことで、松山康久調教師は「次から障害に新天地を求める予定です」とのことでした。


コメント:想像通りというか…まあ、ここまで勝ち馬に放されると完全に頭打ちと言わざるを得ないでしょう。今後はメンバーと条件次第では、上位にくい込むことも可能ではあるとは思いますが…
と、思っていたら障害へ新天地を求めるようですね。
この決断には大賛成です!絶対、障害の方が向くと思うんですよね。

フェバリットには障害で華を咲かせる活躍を期待しています!

評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬通算成績:1.4.4.35