勝手に映画批評 No.11「オールド・ボーイ」

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

OLD BOY/オールド・ボーイ
2003年作品


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
2004年カンヌ映画祭でグランプリを受賞したバイオレンスアクション。突然、理由も分からず拉致・潟g泣ウれcX男・デス。15年後に解放された彼は、知り合った女性・ミドの力を借りて復讐を決意するが、そこには想像を絶する策略が隠されていた。


コメント:原作は日本のマンガです。評判になっている作品(カンヌでグランプリ受賞)だったので期待して見たのですが、期待程ではなかったかな…いや、見て損はしないと思いますよ。ただ、自分の中でハードルが高かったのも事実…あと、言われている程過激な感じもしなかったですね。でも見どころも沢山あるし、見ごたえはあると思うのでこの評価。
評価:★★★★★★★★☆☆