出資愛馬紹介 No.4

キングダムハート 牡・角居
Mark of Esteem × Lady Carla
サウスニアレースホースクラブ(現:広尾サラブレット倶楽部) 総額 7350万
全成績:0.0.0.7(未勝利引退)


コメント:英オークスを圧勝したLady Carlaの子供・大物感漂う馬体に魅かれて出資しました。デビューは2歳11月京都。パドックで見た本馬はいかにも外国産馬という感じの風格を漂わせており、カッコイイなと思いました。レースは、4コーナーでは突き抜けそうな手応えに感じましたが伸びを欠いて9着。しかし着順ほど負けてはなく、レース中に落鉄もしていたとのことで勝ち上がるのは問題ないと思っていたのですが…その後、休養を挟んで6戦するも、気性の問題もあり未勝利で引退。血統からは欧州向きとは感じていましたが、馬体から未勝利で終わる器ではないと思ってたのですが難しいものです…気性の問題もあり勝ち星をあげることはできませんでしたが、又良血の外国産馬に出資してみたいものです。なんといっても未知の魅力がありますから…