エルマンボ出走結果。「直線での脚に見所アリ!」

19日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中7、8番手を追走する。勝負どころでの反応はもうひとつだったが、最後は盛り返して4着。


「道中の感じは悪くなくそのまま勝負どころへ向かえましたが、そこからが休み明けの影響かモタモタして前と離されてしまいました。以前に競馬で跨がせていただいたときと馬体重的に極端に変わりはなかったものの、少しずつしっかりとしてきたなと感じることができましたし、一度使ってより動けるようになってくれるはず。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんが、次が楽しみですね」(戸崎騎手)


直線で上位3頭からは離されてしまいましたが、休み明けで動き切れなかったところはあるでしょうし、昇級初戦ということを考えても決して悪い走りではありませんでした。この後はレース後のチェックを行ってからになりますが、状態次第では間隔を詰めて次の競馬を狙っていく考えももっています。


コメント:勝負所の反応がイマイチだったので、惨敗も覚悟しましたが、エンジンが掛かってからの伸びは見所充分。この内容であれば、叩かれた次走は期待の高いレースになります。個人的には中山1800mがベストコースだとは思いますが、この脚であれば東京でも差しを決めてくれそうです。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.4.3.11