ブロンクステイル出走結果「あと1つ…」

 8日の園田競馬では好スタートから楽に先行集団につける。4コーナーで先頭に並びかけると2頭のマッチレースを制し優勝。


「スタートも決めてくれましたし外から馬を行かせていい位置で競馬が出来ました。前回よりも距離が延びたことで引っかかることを心配していたのですが、この距離であればスタートから出して行かなくて済むぶん、1コーナー過ぎにはうまくハミも抜けてくれました。最後は相手も頑張っていましたが力でねじ伏せてくれましたね。ただ、ゴール前になると頭をあげそうになったと永島が言っていたのでそのあたりはまだ課題として残ります。次走も勝って早めに中央に戻してあげられればと思っています」(中塚師)


決していいとは言えない距離延長でしたが、なんとか最後まで辛抱して待望の勝利を挙げてくれました。なるべくダメージのない状態で中央競馬へ復帰させたいと考えていますので、次も勝利を収めてくれることを期待しています。


コメント:ようやく勝ちました!レース映像は見れていないので、何とも言えない部分もありますが、ようやくといった感じです。メンバー的にも取りこぼしたくなかった一戦だけに、この勝利は嬉しさもありますが、二着馬との着差を考えたら、単純に喜んでいられないのも事実…次も勝って、中央へ戻れる条件を早々とクリアして欲しいですが、当面はこのまま園田所属で走るのもアリかな…という気もします。採算度外視ですが…
評価:★★★☆☆
今年の愛馬通算成績:3.6.5.57