ブロンクステイル出走予定!「前走の脚、再現なるか…」

 6日は軽めの調整を行いました。7日は美浦坂路で追い切りました(52秒8−38秒5−25秒1−12秒3)。「先週の土曜日に時計を出したのですが、そのときの動きも問題ありませんでしたし、予定どおり競馬へ向かえそうだなと思っていました。最終追い切りは今朝行ったのですが、とてもいい感触を得ることができましたよ。全体的には遅い時計ですが、終いの反応を確かめることに徹するようにと指示を出しておいたんです。ほぼ思惑通りの稽古ができ、乗り手も仕掛けてからの反応が確かだったのを確認できたので、そのあとは無理に伸ばすのではなく、少し控えてパートナーに合わせて併入する形でフィニッシュしました。前走の内容からこの条件であの脚を使えることがわかりましたし、稽古の感触から今回は自信を持って送り出せると思っています。先週の競馬がうまくいきませんでしたが、今週は未勝利戦ですし、何とか決めたいですね」(小島茂師)
10日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中勝騎手で出走いたします。


コメント:前走は短距離で変わりました!4コーナーで絶望と思われた位置から、凄い脚で追い込んできたのには、正直驚かされました。今回はもう少し、まともな位置から競馬をすれば結果はついてくると思います!
まあ、今回も同じ騎手なので不安もありますが…
期待値:★★★☆☆