クリサンセマム出走予定!「こちらも試金石!」

 5月22日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1800m)に岩田康誠騎手にて出走予定。「この中間も順調ですし、帰厩後は大きな問題もなく調整できていますよ。まだトモに緩い面があって、一度使ったことでガラッと変わった印象まではありませんが、調教ばかりしているのも(疲れが溜まるため)馬にとってプラスではないですし、使いつつ弱い面を強化していければと思っています。京都の外回りは3コーナーから下っているので、加速がつきやすいですし、直線が長いのもこの馬には合っているのではないでしょうか」(田代助手)
「直線で追い出してから、少し頭が高くなる面はありますが、フットワークはいいですし、稽古では最後まで頑張って走っていました。まだまだ良化途上ではあるものの、今の未勝利戦であれば通用してもおかしくないでしょう」(浜中騎手)


コメント:デビュー戦がイマイチなレース内容だっただけに、2戦目のここは何処まで変わるか…陣営のコメントも少しずつトーンが上がってきているので前進はありそうです!岩田騎手は調教も乗っているので、期待していいかもしれません。ただ、相手は揃った印象…でも未勝利のクラスならば楽に突破して欲しいですが…
期待値:★★☆☆☆