クラヴィコード出走予定!「ここは試金石!」

 5月21日(土)東京10R 秩父特別・牝(1000万下・芝2000m)に後藤浩輝騎手にて出走予定。馬体重464kg.(5/16測定)
「前日の雨の影響でウッドチップコースは馬場が重たかったので、ポリトラックで追い切りましたが、動き自体は良かったですし、この中間も順調に調整できていますから、前走のいい状態はキープできています。今回は久々の芝ですが、乗っていても見ていても、軽い走りをするタイプですから、単なるダート馬とは思っていませんし、昇級してからダートで結果が出ていないので、目先を変える意味もあって試してみようということになりました。東京への輸送は初めてですが、小倉への輸送競馬は経験済みで結果も出ていますので心配していません。距離も初めてですが掛かっていくタイプではないので問題はないでしょう。運よく少頭数の競馬になったのもいいですね」(中村助手)


コメント:10頭立てと頭数には恵まれました!1000万クラスへ昇級してから不本意な成績ですが、相手関係からも見せ場以上を期待しています!
芝でも走れると思うし騎手も後藤騎手なら、勝ち負けも…
期待値:★★★☆☆