映画見ました!No.7「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」

ドラえもん のび太の宇宙小戦争
1985年作品


【ストーリー】(amazonより)
特撮ビデオの撮影中に、のび太たちは小さなロケットを発見する。
それは宇宙の小さな星、ピリカ星の小さな大統領パピが、反乱軍から逃れるために乗ってきたものだった。
さらには、パピを追う反乱軍の戦艦も現れたのだ。パピをかくまうのび太たち。
しかし、しずかちゃんが反乱軍の人質になってしまい、心を痛めたパピは、ひとりで戦艦の待つ公園に向かった…。



コメント:約25年前の作品ですが、今見ても面白いですね!
子供の頃に映画館へ見に行ってました。何だか見ていると懐かしさも感じます。武田鉄矢が唄う主題歌も懐かしさを感じさせますね〜
ドラえもんの映画は大人になった今、見返すと楽しいだけではなく懐かしさや切なさを感じさせる特別な作品だと思います。


さすがに今のドラえもんは見ませんが…

評価:★★★★★★★★★☆