ステラリード出走結果

 まずまずのスタートもポジショニングに手を焼き、後方で折り合いを欠く形。今回は見せ場を作れず、後方のまま13着での入線となっています。
「1200mを使っていた馬ですし、道中でゴチャゴチャしたこともあって、引っ掛かってしまいました。本当にすみません…。そんな中でも最後まで気持ちを切らさずに走ってくれていたのですが、いかんせん時計も速かったです」(丸山騎手)
「ゲートの中でガタガタしていた割にスタートは出てくれたのですが、隣のムラマサが行かず控えずでゴチャゴチャ。あれが行ってくれれば、その直後につけて中団ぐらいから運べたんですけどねぇ…。行き場がなくなるにつれて、馬が嫌がり始め、引っ掛かってしまう形に。結果的にはこの馬が一番嫌がる展開になってしまいました。ただ、今までであったら、すぐにレースを投げているところを、今日は最後まで走っていましたからね。そういう意味では、頑張ってくれていると思います」(森調教師)
◆大幅な馬体減もなく、力は出せる状態になっていましたが、今回は自身のリズムを乱されてしまい、万事休す。枠順に泣かされた部分もありました。ふたたび着順を落としてしまったとは言え、ここ3走は最後までフォームを乱さず、気持ちの入った走りが持続できていますので、改めて次の機会に期待を寄せたいと思います。なお、このあとは「軽くひと息入れ、2〜3月の出走をめざす」(師)予定になっています。(HTC)


コメント:悪い時のステラの走りでしたね…道中引っ掛かって位置取りを下げて行った時点で、今日は終わりました。結果論ですが、抑えて位置取りを下げる位なら行かせた方が良かった気がします。騎手にはもう少し思い切った騎乗を見せて欲しかったです。

評価:★☆☆☆☆