ソウルオブエイチ出走結果。「無駄な一戦…」

 スタートを決めて、前半は好位3〜4番手。そのまま流れに乗って2番手で直線を迎えましたが、追い出されてからの伸びがなく失速。結果6着での入線となっています。


「ゲートは速く、スッと前につけて、結構いい手応えで直線に向いたのですが…。そこからなかなか手前を替えてくれず、追ってからの伸びがありませんでしたね。距離自体は短い方がむしろ乗りやすいぐらいでしたが、短距離レースの経験が浅く、また、ビッシリと追われることにも慣れていないのでしょうか。最後は追われて伸びる形が分かっていないようなリアクションになってしまいました」(福永騎手)


「500万条件に入っても、大きな差はありませんが、未勝利戦を勝てそうで勝てなかったように、あとちょっとのところで及ばないレースが続きます…。明日にでも一旦グローバルへ放牧に出して、まずは連戦の疲れを取り、今後は障害練習を交えたトレーニングにより、新味を求め、その適性を窺っていければと思います」(森調教師)


◆今年に入って12戦目。初勝利により近いと思われる条件にチャレンジを続けてきましたが、距離を問わず、500万条件ではもうワンパンチが繰り出せず、またしても終いで伸びあぐねてしまうレースとなってしまいました。なお、レース後に調教師から提案があり、ひと息入れた後は、障害練習に着手。背腰のパワーアップ効果やその適性などを窺い、障害転向により活路を見出していくことになりました。(HTC)


コメント:今日は明らかに、予想できた無駄なレースでした…以前の1200mのレース振りをみれば、分かると思うんですけどね…このクラスでは交流でさえ勝ち上がるのは無理と分かるレース内容なので、中央の500万では絶望でしょうね…前回も書いたように、決断の時期だとは思うのですが、障害へ転向するみたいですね。体型からも向きそうには思えないのですが、どうなることやら…
評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬通算成績:3.6.5.58