勝手にゲーム批評 No.1「ダーク・クロニクル」

ダーククロニクル

ダーククロニクル

ダーク・クロニクル/プレイステーション


商品の説明(Amazon.co.jp
未来に行けるようになった少年と、未来から来た少女が織りなす壮大なRPG。特徴的な美しい3Dグラフィックで描かれた広大な世界の中で、時空を越えた冒険が始まる。魅力的なストーリーに加えミニゲームや、ヤリ込み要素にまで徹底的にこだわったソニー・コンピュータエンタテインメントが贈るRPG超大作だ。
主人公のユリスは、生まれ育ったパームブリングスの町からすぐにも飛び出したいと思っている冒険心おう盛な少年。ある日、アラトミアという不思議な石に導かれ、100年後の未来からやってきた少女・モニカとの出会いを果たす。ふたりは世界を救うために冒険の旅に出るのだった…。


コメント:最近はあまりゲームをしていないのですが、週末に少しやるか、やらないかという程度で楽しんでいます。そんな感じでプレイしていたのがこのゲーム。途中長くやらない時期もあったのですが、何とかクリアしました…
武器を育てたり、ミニゲームの豊富さが良かったです。肝心のゲーム内容も満足のいく出来でした。
マイナスの点は、武器は育てて強くなるけど防具に関しては育てることが出来ない点。最後の方では、1〜2回敵の攻撃を喰らうとやられてしまいます。武器に関しても、時間をかけて育てなければならないのは根気のいる作業でした…
この点が解消されれば、★を一つ追加してもよいのですが…
しかし、全体的に面白いゲームでした!

評価:★★★★★★★★☆☆